HOME > Blog > ハイライトって

Blog

< HAPPY BIRTHDAY×2  |  一覧へ戻る  |  スタグラム >

ハイライトって





こんにちは寺田です。




このあいだの休みにJHCAの講習会がありました


JHCAって言うのはジャパンカラー協会という

全国に支部がある

美容のカラーに特化した組合で

全国的なカラー技術の向上やその年の流行のカラーなどを
打ち出したりとさまざまな取り組みをしているものです。


大げさに全国とかいいましたが、まぁカラーのお勉強です。笑




今回は流行最先端日本の大都市TOKYOから

美容師で知らない人はいないといっても

過言ではない、kakimoto.armsさんが講師できてくださいました。




ホイルワークをいち早く海外から取り入れた
サロンですので当然今回の講習内容は




ホイルワークのハイライト!!!!





やはり有名店カラーリストの仕事を

まじかに見れて

実践するというのはなかなか

いい経験でいろいろな技も教えていただけました。




3月まで5回コースなので頑張っていきたいですねぇ






完全に伸びしろですねぇ!
































やはり

ハイライトを有効に使うことで

カラーの幅が広がる


そうすることで沢山のバリュエーションが生まれ



素晴らしいゴールが生まれる





サッカーもカラーも似ているんでは
無いでしょうか?









ちなみにこの日本を代表するカラーは

全頭ブリーチです。




< HAPPY BIRTHDAY×2  |  一覧へ戻る  |  スタグラム >